2016-01-01から1年間の記事一覧

ロードバイクの乗り始めに何を買ったのか(2)

もう11月も後半というのに10月初頭の納車の頃の話を思い出しながら、ロードバイクの乗り始めに買ったものリストの日付順で上から順に何かを語る件。今回は2回目、リストの4番目から。 rohi.hatenablog.com アイウェア OAKLEY RADAR LOCK PATH PRISM ROAD...…

ロードバイクの乗り始めに何を買ったのか

ついに幕開けしたロードバイクライフ。 rohi.hatenablog.com 納車までのワクワク熱に侵されてぼんやりとした状態で購入したあれこれ、納車後走ってみてやっぱり必要だわぁと購入したあれこれについて、一旦落ち着いてきた、というか落ち着かせたいのでここら…

ついにロードバイクを買った話

このブログで自転車が欲しいということを綴ったことがあって、あれから3年の月日が流れての2016年の夏。 rohi.hatenablog.com rohi.hatenablog.com 夏休みのあまりの暑さに勢いに乗ってあれを買いに行った。正確には注文してきた。 POS(パナソニックオーダ…

ランニング時の水分補給にペットボトルを持ち歩こう<NIKEのRN8520を買った話>

6月頃から週末ランナーを目指しつつも、脚力の無さから走り出せずにウォーキングを続けている。かなり継続できているも、少しずつご褒美for meなサイクルを回せているからか。今回は、そんなご褒美グッズのひとつ、ペットボトルを持ち歩けるランニングポーチ…

aitendoで買った液晶モジュールを組み立ててみよう

材料を準備 SPI液晶モジュール(128x64)[M12864G7567]という商品を買ってみた。この商品はFSTN液晶モジュール(128x64/SPI) [F12864G7567]と、多用変換基板 [P-12864G7567]がセットになったもので、セットの名前も内容物の片割れの名前も「液晶モジュール…

スプラトゥーンが最高すぎてIchigoJamにアナログスティックを装備した話

ゲームパッドのアナログスティックを交換 2015年の最高傑作。いや、ここ十数年での最高傑作だと思ってるスプラトゥーンが最高すぎてずっとやってるんだけど、だんだんWii UゲームパッドのLアナログスティックがおかしくなってきた。走ってるのにゆっくり歩き…