浄水器を買ったんだ

少し前のエントリ「浄水器を買おうと思うんメモ」の続編。

 

買ってみたよ

パナ製ミズトピアTK-CJ11-Wを購入しました。それまでに使っていた東レトレビーノスーパースリムの旧型は、フィルター交換をさぼってたせいもあってあまり比較にならないとは思いますが、新しくなって気づいたところをいくつかポイントだけ。

  • Amazonのレビューにもありますが、原水や原水シャワーがしゃわしゃわと手触りがよく気持ちいい。イチオシです
  • 単にフィルターが新しいからだけだとは思いますが浄水の流量が多くて、お湯を沸かすときヤカンがすぐにいっぱいになる
  • 前に使っていたのよりちょっと大柄。(以前のはコンパクトすぎて水垢を洗いにくかったのでちょうどよくなったとも)